Nishikawa

Nishikawaさん

Nishikawaさん

一人の時間を大切にする を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

ストレス解消方法を聞かれたので、「一人の時間を大切にしている」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/25 22:57

回答

・I value 'me' time.
・I value my personal time.

1. I value 'me' time.
"me time"とは、文字通り「自分のための時間」という意味です。中々聞きなれないかもしれませんが、ネイティブの間では自然と使われる表現なので、ぜひ覚えておいてください。
"value"は、「尊重する、重んじる」という意味を持つ動詞なのでこのシチュエーションにぴったりだと思います。
【例文】
A: How do you usually relieve stress?
あなたは普段どうやってストレスを解消しているの?
B: Hmm. If I had to choose, I always value 'me' time.
んー。しいていうなら、僕はいつも自分の時間を大切にしているかな。

2. valueを使った別の表現として、
I value my personal time.
ということもできます。
"personal time"で、「自分の時間」という意味を表すことができるので、こちらの表現も併せて覚えておきましょう。

0 504
役に立った
PV504
シェア
ツイート