Yuichi Imaura

Yuichi Imauraさん

Yuichi Imauraさん

あがり!(ゲーム) を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

カードゲームなどで手持ちのカードを出し切って終わった時に「あがり!」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/20 05:25

回答

・Done!
・I’m out!

「あがり!(ゲーム)」は英語では Done! や I’m out! などで表現することができます。

Hooray! Done! This is my 5th win in a row.
(やった!あがり!これで俺の5連勝だ。)
※ hooray(やった、バンザイ、など)

I’m out! I'm actually good at playing cards.
(あがり!俺実はトランプ得意なんだよ。)
※ play cards(トランプする)

※ちなみに done は「終わり」や「出来上がり」などを表せる表現になりますが、you're done(お前は終わりだ)のように使われることもあります。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 322
役に立った
PV322
シェア
ツイート