Aki Sawa

Aki Sawaさん

Aki Sawaさん

美容に手を抜かない を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

いつもきれいにしている人がいるので、「彼女は美容に手を抜かない」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/26 21:54

回答

・don’t skimp on beauty care

「美容に手を抜かない」はdon’t skimp on beauty care で表現することができます。

skimp には「出し惜しむ、節約する」といった意味があり、否定の文章にすることで「出し惜しみしない、節約しない→手を抜かない」と表現することができます。

例文:
He is highly trusted by his superiors because he doesn’t skimp on his works.
(彼は自分の仕事に手を抜かないので、上司からの信頼は厚い)

trust・・・信頼する
superior・・・上司

「美容」は美しさや美への世話、手入れなのでbeauty care で表現することができます。

例文:
She doesn't seem to care about beauty.
(彼女は美容に関心がないみたいだ)

0 204
役に立った
PV204
シェア
ツイート