chieka

chiekaさん

chiekaさん

はっきりさせましょう を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

Let me get this straight.以外で、はっきりさせたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/19 16:19

回答

・make it clear
・see things in black and white

「はっきりさせましょう」の英語での言い方には色々とありますが、使いやすい表現を紹介します!

▼「はっきりさせる」という意味があるmake it clearを使った表現
例:I will make it clear to you that I won’t come here again.
私がもうここには来ないことをはっきりさせておこう。

▼「白黒はっきりさせる」という表現
例:You see everything in black and white!
あなたは何でも白黒つけたがるんですね。

make it clearというフレーズも「~に白黒をつける」という意味で使えます。
例:Let’s make it clear whether what he is telling us is right or wrong.
彼の言うことが正しいかどうか、白黒つけましょう。

clarifyという動詞をmake it clearと置き換えて使うこともできます(意味は同じ)が、make it clearのほうがより口語的な言い回しになります。clarifyを使うと、クールな印象になりますね!
参考になりましたら幸いです。

0 334
役に立った
PV334
シェア
ツイート