Risa

Risaさん

Risaさん

サッカー試合後の子供達への声掛け「おつかれ」「がんばったね」を英語で教えて!

2023/09/14 20:14

海外に住んでいます。 息子のチームメイトに試合後なんと声をかければよいのか、いつも悩みます。色んなシチュエーションはありますが、アドバイスをお願いします。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/18 16:34

回答

・Good game.
・Good job.

「おつかれ」「がんばったね」は英語では Good game. や Good job. などで表現することができると思います。

Good game. Although the result was disappointing, you don’t have to care about it.
(お疲れ。結果は残念だったけど、気にしなくていいよ。)

Good job. You were wonderful.
(がんばったね。素晴らしかったよ。)

※ちなみに game はよく「試合」という意味で使われますが、傾向としては、団体でやるスポーツの試合に対して使われることが多いです。

ご参考にしていただければ幸いです。

1 332
役に立った
PV332
シェア
ツイート