Nakazawa

Nakazawaさん

Nakazawaさん

批判を受ける を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

強い口調で反論をしたので、「批判を受けました」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/21 12:39

回答

・receive criticism
・be criticized

receive criticism
批判を受ける

criticism は「批判」「批評」「論評」などの意味を表す名詞になります。(critic とすると「批評家」という意味を表せます。)

I received criticism from him. I was shocked.
(彼から批判を受けました。ショックでしたね。)

be criticized
批判を受ける

criticize は「批判する」「批評する」「論評する」などの意味を表す動詞なので、be criticized と受動態の形にすると「批判される」「批判を受ける」という意味を表せます。

I was surprised that I was criticized from her suddenly.
(突然彼女から批判を受けたので驚いたよ。)

0 199
役に立った
PV199
シェア
ツイート