Eiko Hatanaka

Eiko Hatanakaさん

Eiko Hatanakaさん

動画を見ながら寝ちゃいました を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

昨日遅くまで起きていたか聞かれたので、「夜中まで動画を見ながら寝ちゃいました」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/30 13:04

回答

・I fell asleep while watching the video.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「動画を見ながら寝ちゃいました」は英語で上記のように表現できます。

fall asleepで「寝落ちする」という意味で、while doingで「〜しながら」という意味になります。

例文:
I fell asleep while watching videos until midnight.
(夜中まで動画を見ながら寝ちゃいました。)
* until midnight 夜中まで
(ex) I studied English for the exam until midnight.
(夜中まで試験のために英語勉強しました。)

A: Did you stay up late yesterday?
(昨日遅くまで起きていたんですか?)
B: I fell asleep while watching the video.
(夜中まで動画を見ながら寝ちゃいました。)
* stay up late 夜ふかしする
(ex) I stayed up late last night.
(昨夜、夜ふかしした。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 233
役に立った
PV233
シェア
ツイート