Kenzou

Kenzouさん

Kenzouさん

動画を見つける を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

英語の発音がわからなかった時に「Youtube動画を見つけて、理解できたよ!」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/12 00:00

回答

・Find a video
・Discover a video.
・Locate a video.

I found a video on YouTube and figured out the pronunciation!
「YouTubeで動画を見つけて、発音を理解できました!」

「Find a video」というフレーズは、特定のビデオを探し出すことを要求する際に用いられます。インターネット上で教育的なビデオを探したい時や、エンターテイメント目的の映画や音楽ビデオを探している時など、様々なシチュエーションで使うことができます。また、ビデオ会議の設定をする際に、自分のビデオを見つけるためにも使われることがあります。

I discovered a video on YouTube and now I got the pronunciation right!
「YouTubeで動画を見つけて、今は発音が正しくできるよ!」

I managed to understand it by locating a video on YouTube!
「YouTubeの動画を見つけて、理解することができました!」

Discover a videoは、偶然新しいビデオを見つける状況を表します。例えば、YouTubeで何気なくブラウジングしていて、興味深いビデオを見つけたときに使います。一方、Locate a videoは、特定のビデオを探し出すことを指します。ある特定のビデオを見つけるために検索を行う場合などに使われます。従って、Discoverは偶然性と新規性を、Locateは意図と目的性を強調します。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/04 15:40

回答

・find some videos

・find some videos = 動画を見つける

例文:I didn't how to pronounce it so I found some videos on youtube and worked out!
   =私はそれの発音の仕方がわからなかったので、YouTubeで動画を見つけて解決しました!

この場合だと「探し出す」という意味合いで「look for =探す」を使ってもいいと思いますね。
ちなみに「解決する」いろんな表現があり「find out / work out / understand / solve」などがありますね。

0 346
役に立った
PV346
シェア
ツイート