Ebina Kota

Ebina Kotaさん

Ebina Kotaさん

踏みにじる を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

自宅前の芝生が何者かによって故意に足で踏みつけられていたので、「芝生が踏みにじられていた」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/09 08:07

回答

・trample
・degrade

trample
踏みにじる

trample は「踏みにじる」「踏みつぶす」などの意味を表す動詞になります。
※物理的な意味だけでなく、「(人の思いなどを)踏みにじる」という使い方もできます。

Unfortunately, the lawn in my garden was trampled.
(残念ながら、自宅の庭の芝生が踏みにじられていた。)

degrade
踏みにじる

degrade は「悪化させる」「侮辱する」などの意味を表す動詞なので、比喩的な意味の「踏みにじる」に近いニュアンスを表現できる表現です。

I don't like him because he degraded my goodwill.
(彼は私の好意を踏みにじったので、好きじゃない。)

0 109
役に立った
PV109
シェア
ツイート