Jordan

Jordanさん

Jordanさん

辛抱強く待つ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

ペットの犬をしつけているので、「大好きなエサをあげても許可があるまで辛抱強く待てるんだよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/09 07:14

回答

・wait patiently
・expect patiently

wait patiently
辛抱強く待つ

wait は「待つ」「待機する」などの意味を表す動詞ですが、「遅らせる」という意味で使われることもあります。また、patiently は「辛抱強く」「根気よく」という意味を表す副詞です。

My dog can wait patiently until he gets permission, even if he has his favorite feed.
(うちの犬は、大好きなエサをあげても許可があるまで辛抱強く待てるんだよ。)

expect patiently
辛抱強く待つ

expect は「期待する」「予想する」などの意味を表す動詞ですが、「(期待して)待つ」「待望する」という意味で使われることもあります。

In this situation, I don't think there's any point in expecting patiently.
(この状況では、辛抱強く待っても意味がないと思う。)

0 355
役に立った
PV355
シェア
ツイート