Cereza

Cerezaさん

2023/08/29 10:00

勝ちを拾う を英語で教えて!

思いがけなく優勝候補チームに勝ったので、「勝ちを拾った」と言いたいです。

0 180
Emily

Emilyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/15 14:05

回答

・Pick up a win
・Grab a win
・Snatch a victory

「勝ちを拾う」は上記の表現があります。

1. Pick up a win
これは「勝利を手に入れる」という意味です。
「Pick up」は「手に取る、拾う」という意味です。
このフレーズは試合で勝利を得ることを表しますが、特に予想外の困難な状況で勝利を得るときに使われます。

例文
思いがけなく優勝候補チームに勝ちを拾った。
We picked up a win against the championship contender.

2. Grab a win
これは「勝利を奪う」という意味です。
「Grab」は「急いで取る、獲得する」ことを表します。
これも回答1と同じ意味ですが、「grab a win」はチャンスを活かして勝利を手に入れたというニュアンスを含んでいます。

例文
The team grabbed a win in the final seconds with a last-minute goal.
チームは最後の数秒でのゴールで勝利を奪いました。

3. Snatch a victory
「Victory」と「Win」も同じ意味で、「勝利」のことを指します。
「Snatch」は「突然奪う、獲得する」ことを意味します。

例文
After a series of intense debates, the politician snatched a victory in the election by a narrow margin.
連続の激しい討論の後、政治家は僅差で選挙での勝利をもぎ取りました。

役に立った
PV180
シェア
ポスト