Lily

Lilyさん

Lilyさん

私も同じ状況だよ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

同僚がプロジェクトがとん挫していると言うので、「私も同じ状況だよ」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/05 14:51

回答

・I'm in the same situation.
・Me,too.

1. I'm in the same situation.
「私も同じ状況です」

situationは日本語でもスポーツで「こんな素晴らしいシチュエーションはない」と言ったりします。

例文
I'm in the same situation.Let's do our best.
「私も同じ状況です。お互い頑張りましょう」

Let's 〜で「〜しよう」となります。そしてdo bestで「頑張る、ベストを尽くす」となります。

2. Me,too.
「私も同じ状況です」

Me,too.は馴染みのある表現です。「私も」ということを表す表現で同じ状況であることを表す事ができます。tooはここでは「〜もまた」という意味で使われますが、その他に「〜すぎる」という意味もあります。too difficultで「難しすぎる」

例文
Me,too. It is important to continue to make an effort.
「私もです。努力し続ける事が大切です」




0 366
役に立った
PV366
シェア
ツイート