Hayaaato

Hayaaatoさん

Hayaaatoさん

私はその時、仕事中だった を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

地震に気付いたのか聞かれたので、「私はその時、仕事中だった」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/05 18:34

回答

・At that time, I was working.
・Then I was on the job.

At that time, I was working.
私はその時、仕事中だった。

at that time は「その時」や「当時」などの意味を表す表現になります。また work は「働く」という意味を表す動詞ですが、他にも「機能する」「仕事」「作品」など、多肢に渡って使われる言葉です。

At that time, I was working. I was surprised extremely.
(私はその時、仕事中だった。めちゃくちゃびっくりしたよ。)

Then I was on the job.
私はその時、仕事だった。

then は「その時」「当時」「それから」「それでは」などいろいろな使い方の出来る副詞になります。また、job は「仕事」という意味の名詞ですが、「役目」「義務」というような意味で使われることもあります。

Then I was on the job, so I couldn't participate.
(私はその時、仕事中だったから、参加出来なかった。)

0 415
役に立った
PV415
シェア
ツイート