Ina

Inaさん

Inaさん

見落としていた を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

同僚から資料に書いてない場所があると指摘されたので、「見落としていたよ」と言いたいです。

172a_

172a_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/16 23:07

回答

・overlooked
・missed
・didn't notice

Sorry, I overlooked the part.
ごめん、その部分見落としていたよ。

「見落とす」は、"overlook"といいます。
似たような単語で、"oversee"がありますが、これは「監督する」という意味なので、間違えないように気を付けましょう。

Oh, I missed it.
あら、見落としていたよ。

"miss"は、「取り逃がす・間に合わない・~し損ねる」といった意味を持つ動詞で、「見落とす」という意味でも使う事ができます。

Oops, I didn't notice that.
あ、それに気が付きませんでした。

"notice"は「気が付く」という意味の動詞です。
否定の文章で用いることで、「気が付かなかった」=「見落としてしまった」という表現で使うことができます。

0 566
役に立った
PV566
シェア
ツイート