Kato

Katoさん

Katoさん

つい見落としちゃって を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

うっかりして大事なところを読み飛ばしてしまったので、「つい見落としちゃって」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/14 18:44

回答

・I accidentally overlooked it.

「つい見落としちゃって」は英語で I accidentally overlooked it. と言います。overlook とは「見落とす」という意味になります。

例文
I should read the paper again because I was reading it, but I accidentally overlooked the important part.
論文を読んでいて、つい大事なところを見落としちゃってので、もう一度読み直さなければなりません。

※accidentally とは何かが計画されないで不意に起こる、または誤って行われるという意味になります。その出来事が偶発的であることを強調したい場合に使うことができます。

0 122
役に立った
PV122
シェア
ツイート