Tsunoda

Tsunodaさん

Tsunodaさん

気配り上手だね を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

会社で人をサポートするのがとても優れている人がいるので、「彼女は気配り上手だね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/02 06:45

回答

・You are so attentive.
・You are so thoughtful.

You are so attentive.
気配り上手だね。

attentive は「気配りのある」「思いやりのある」という意味を表せる形容詞になります。(「用心深い」「注意深い」という意味も表せます。)

She's so attentive. I think she's great.
(彼女は気配り上手だね。素晴らしいと思う。)

You are so thoughtful.
気配り上手だね。

thoughtful も「気配りのある」「思いやりのある」という意味を表す形容詞ですが、attentive と比べると、主観的なニュアンスが強めになります。

You are so thoughtful. I want to be like you too.
(気配り上手だね。私も君みたいになりたいよ。)

0 153
役に立った
PV153
シェア
ツイート