Kome

Komeさん

Komeさん

株式に投資する を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

友人が仮想通貨に投資したというので、「僕だったら株式に投資するな!」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/16 12:37

回答

・invest in stocks
・invest in shares

invest in stocks
株式に投資する

invest は「投資する」という意味を表す動詞ですが、「包囲する」という意味も表せます。また、stock は「在庫」という意味を表す名詞ですが、「株」「株式」という意味も表現できます。

I don't know well about virtual currency. If it were me, I would invest in stocks!
(仮想通貨のことはよくわからない。僕だったら株式に投資するな!)
※ virtual currency(仮想通貨)

invest in shares
株式に投資する

share は「分ける」「共有する」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「株式」や「取り分」「負担」などの意味を表現できます。

You should invest in shares than to keep it in the bank.
(銀行に預けるより、株式に投資した方がいい。)

0 225
役に立った
PV225
シェア
ツイート