ayane

ayaneさん

ayaneさん

外見はよく似ている を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

友達が双子なので、「外見はよく似ているけど性格は違うね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/17 11:05

回答

・Your looks are so similar.
・Your appearances are very similar.

Your looks are so similar.
外見はよく似ている。

look は「見る(意識して見る)」という意味を表す動詞ですが、名詞として「外見」「見た目」「表情」などの意味を表せます。また、similar は「似ている」「同様の」などの意味を表す形容詞です。

Your looks are so similar, but your characters are different.
(外見はよく似ているけど性格は違うね。)

Your appearances are very similar.
外見はよく似ている。

appearance も「外見」という意味を表す名詞ですが、look よりも固いニュアンスの表現になります。また、very は「よく」「とても」などの意味を表す副詞ですが、こちらも so に比べて、固いニュアンスがあります。

At least their appearances are very similar.
(少なくとも、外見はよく似ていますね。)

0 215
役に立った
PV215
シェア
ツイート