Fuji

Fujiさん

Fujiさん

何も持ってこなくていいよ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

自宅で飲み会をするので、誘った人たちに「何も持ってこなくていいよ」と言いたいです。

dandan1

dandan1さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/05 17:46

回答

・You don't have to bring anything.
・Just come over with your empty stomach.

1. You don't have to bring anything.
何も持ってこなくていいよ。

これはそのままの表現です。
bring~で「~を持ってくる」という意味です。

他の表現に
2. Just come over with your empty stomach.
ただお腹を空かしてきてくれ。
があります。
これは少し遠回しの表現になりますが、
ホームパーティーなどに誘われたときによく聞く表現です。
come overは「やってくる」といった意味です。
何もいらないけど、空かしたお腹と一緒に来てね!といったおしゃれな表現になります。
Don't forget to bring your empty stomach and appetite!
空かしたお腹と食欲ある状態で来るようにね!

参考にしてください!

0 336
役に立った
PV336
シェア
ツイート