sasaki

sasakiさん

sasakiさん

何とかしますよ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

上司から在庫の欠品があると言われたので、「何とかしますよ」と言いたいです。

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/29 00:00

回答

・I'll figure it out.
・I'll manage somehow.
・I'll make it work.

Don't worry, I'll figure it out.
「心配しないでください、何とかしますよ。」

「I'll figure it out.」は、「私が解決するから大丈夫」「自分で考えてみる」「何とかなるさ」などという意味を持つ表現です。問題や課題が生じたとき、自分自身でその解決策を見つけることを約束する際に使われます。また、他人から指示や助けを求められたときにも使うことができます。自分で問題を解決する自信や意志を示すフレーズです。

I'll manage somehow.
「何とかしますよ。」

Alright, there's a shortage in our inventory. But don't worry, I'll make it work.
「了解しました。在庫が不足しているんですね。でも心配しないでください、何とかしますよ。」

I'll manage somehowは、具体的な解決策がまだ見つからない状況や、困難な状況に直面しているときに使います。一方、I'll make it workは、問題や困難な状況に対して自分が何らかの解決策を見つける自信があるときに使われます。前者はやや不確定な感じを含みますが、後者はより積極的で自信に満ちています。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/25 05:31

回答

・I'll manage it.
・I'll work it out.

I'll manage it.
何とかしますよ。

manage は「経営する」「管理する」などの意味を表す動詞ですが、「何とかする」「やりくりする」などの意味も表現できます。

I got your points. I'll manage it.
(言いたいことは、わかりました。何とかしますよ。)
※ point は「点」や「得点」などの意味を表す名詞ですが、よくビジネスでは「言いたいこと」「主張」などの意味で使われます。

I'll work it out.
何とかしますよ。

work out は「トレーニングする」「筋トレする」という意味でよく使われる表現ですが、「何とかする」「解決する」などの意味も表現できます。

Don’t worry. I'll work it out.
(安心してください。何とかしますよ。)

0 185
役に立った
PV185
シェア
ツイート