Ayaha

Ayahaさん

Ayahaさん

穏やかな海 を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

家の近くの海に友達が遊びに来るので、「穏やかな海だから安全だよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/25 20:18

回答

・calm sea
・calm ocean

calm sea
穏やかな海

calm は「穏やかな」「落ち着いた」などの意味を表す形容詞ですが、動詞とした「落ち着かせる」という意味も表せます。また、sea は「海」(名詞)「海の」(形容詞)などの意味を表す表現ですが、「湖」という意味で使われることもあります。

It's calm sea so it's safe. You don't have to worry.
(穏やかな海だから安全だよ。心配しなくていいって。)

calm ocean
穏やかな海

ocean も「海」という意味を表す名詞ですが、sea と比べて「広大な海」というニュアンスがあります。

I would like to protect the calm ocean of this country.
(この国の穏やかな海を守りたいんです。)

0 298
役に立った
PV298
シェア
ツイート