Masao

Masaoさん

Masaoさん

心穏やかな を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

最近どう過ごしているか聞かれたので、「仕事もやめて心穏やかです」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/14 05:45

回答

・calm
・peaceful

calm
心穏やかな

calm は「穏やかな」「落ち着いた」という意味を表す形容詞ですが、「冷静な」という意味でもよく使われます。また、動詞としては「落ち着かせる」という意味を表せます。

I'm calm to have quit my job.
(仕事もやめて心穏やかです。)

peaceful
心穏やかな

peaceful も「穏やかな」「平穏な」という意味を表す形容詞ですが、こちらは「平和的な」や「平和のための」という意味も表すことができます。

I plan to move to the countryside someday because I want to spend peaceful days.
(心穏やかな日々を過ごしたいので、いつか田舎に引っ越すつもりです。)

0 516
役に立った
PV516
シェア
ツイート