baku

bakuさん

bakuさん

遠くから応援しています を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

離れている友人に応援メッセージを送りたいので「遠くから応援しています」と言いたいです。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/29 00:00

回答

・I'm cheering for you from afar.
・I'm rooting for you from a distance.
・I'm sending you support from miles away.

Even though we're miles apart, just remember that I'm cheering for you from afar.
離れていても、私が遠くから応援していることを覚えておいてね。

「I'm cheering for you from afar」のフレーズは、「遠くからあなたを応援しています」という意味です。物理的に離れた場所にいる場合や、直接的な関与ができない状況でも、心の中で応援し、成功を祈っていることを伝える言葉です。例えば友人が遠くの地で大会に出場する時や、パートナーが新たな挑戦をする際などに使われます。また、心理的な距離を表すときにも使えます。

I know we're far apart right now, but just know that I'm rooting for you from a distance.
今は離れているけど、遠くから応援していることを知っておいてほしい。

Even though we're far apart, I want you to know that I'm sending you support from miles away.
私たちは遠くにいても、何マイルも離れた場所から応援を送っていることを知ってほしい。

I'm rooting for you from a distanceは、一般的にスポーツやコンテストなどの特定のイベントに対するサポートを述べる際に使われます。一方、I'm sending you support from miles awayはより一般的で、物理的距離があるにも関わらず、友人や家族への愛情やサポートを示すために使われます。両方とも相手へのエンコーラジメントを伝えるが、前者は特定のゴールに対して、後者は全般的なサポートを示す。

tsukikumo

tsukikumoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/28 21:34

回答

・I am sending you lots of love and hugs!
・I am thinking of you!
・I am sending you a virtual hug!

I am sending you lots of love and hugs.
あなたに、たくさんの愛とハグを送ります。

I am thinking of you!
あなたのことを想っています。

どちらも、英語圏では、親しい友人や家族に、メッセージを送る際によく使われる表現です。応援しています!頑張って!など、直接的な言葉がけではありませんが、それらの意味合いがすべて含められた、受け手を温かな気持ちにさせてくれる便利な表現です。

I am sending you a virtual hug!
あなたにバーチャルハグを送ります。

少しくだけた表現ですが、ハグは相手を励ましたいときや「頑張って!」と言う代わりにもよく使われるため、身近にいなくても、バーチャルのハグを送るよ!と言うことで、応援しているよ!という気持ちを伝えることができます。

0 1,652
役に立った
PV1,652
シェア
ツイート