baku

bakuさん

bakuさん

応援しています を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

友人に『応援しています』と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/16 14:23

回答

・I am pulling for you.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「応援しています」は英語で上記のように表現できます。

pull forで「〜を応援する」という意味になります。

例文:
A: I’m pulling for you.
あなたを応援しています。
B: Thank you.
ありがとう。

I always pull for my students to pass the exam.
試験に受かるように生徒をいつも応援しています。

* pass the exam 試験に受かる
(ex) I managed to pass the exam.
なんとか試験に受かりました。

I'm really pulling for you to pass your English exam next week!
来週の英語の試験に合格するように応援してるよ!

少しでも参考になれば嬉しいです!

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/06 17:10

回答

・I'm rooting for you.
・Good luck.

「応援しています」は英語では、上記のように表現することができます。

I'm rooting for you. Enjoy your new life considerably.
(応援しています。思いっきり新生活を楽しんでね。)

Let me know if you need help again. Good luck.
(また助けが必要な時は言ってね。応援してます。)

※ちなみに good luck は「幸運を祈る」や「応援してる」「頑張って」などのニュアンスを表せますが、皮肉っぽく「まあ、頑張って。」というようなニュアンスでも使われます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 779
役に立った
PV779
シェア
ツイート