Waka

Wakaさん

Wakaさん

よくわかったね を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

同僚に言いたいことがすぐに伝わったので、「よくわかったね」と言いたいです。

Oryz

Oryzさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/11 15:59

回答

・Well done.
・You have got it.
・That's smart.

1) Well done. You are great!
良く分かったね。あなたはすごい!

「Well done」は (It is) well doneの it is が省略された表現です。
「それは良く終わった = 良く分かったね」という意味で使うことができます。

2) This question was really hard, but you have got it.
この質問はほんとにむずかしいのに、良く分かったね。

「You have got it」を直訳すると「あなたはそれが分かった」となり、ここから「 良く分かったね」を表現できます。

3) Have you figured it out yet? That's smart!
もうわかったの?すごいね(良く分かったね)!

「That's smart」で「賢い = すごい」ですねの意となり、「良く分かったね」のニュアンスとなります。

0 512
役に立った
PV512
シェア
ツイート