nonnon

nonnonさん

nonnonさん

よくわかったね! を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

ほしかったものをもらったので、「よくわかったね!」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/22 19:15

回答

・How did you know that?
・How did you know that?

英語で、欲しかったものをもらった時に使う「よくわかったね!」は
・How did you know that?
が一番よく聞くフレーズだと思います。
直訳すると、「どうしてわかったの?」という意味にはなりますが、「よくわかったね!」と同じ意味で使ってもらって問題ありません。
【例文】
・This is the necklace I really wanted. How did you know that?
これ、わたしがめっちゃほしかったネックレスだ!よくわかったね!

また、「あなたは私のことをよくわかってるね」と伝えたい時は、
・You know me very well.
・You understand about me!
などと表現することができます。質問に出てきたシチュエーションにぴったりの表現なので、ぜひこちらも併せて覚えてみてくださいね!

0 1,885
役に立った
PV1,885
シェア
ツイート