Chihara

Chiharaさん

Chiharaさん

やらなきゃいけないですか? を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

上司から今すぐでなくてもいい仕事を頼まれたので、「やらなきゃいけないですか?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/25 07:33

回答

・Do I have to do it?
・Do I need to do it?

Do I have to do it?
やらなきゃいけないですか?

have to は「しなければいけない」という意味を表す表現ですが、客観的なニュアンスの表現になります。

I'm busy right now, but do I have to do it?
(今、忙しいんですけど、やらなきゃいけないですか?)

Do I need to do it?
やらなきゃいけないですか?

need to も have to な似た表現で「する必要かある」「しなければいけない」という意味を表せますが、こちらは主観的なニュアンスのある表現になります。

I don't know well, but do I need to do it?
(なんかよくわからないんですけど、やらなきゃいけないですか?)

0 246
役に立った
PV246
シェア
ツイート