tugumi

tugumiさん

tugumiさん

やらなきゃいけない事がめちゃくちゃある を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

I have a million things to do.以外でめちゃくちゃあると言いたい時に使えるフレーズを知りたいです

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/28 09:22

回答

・have a lot on my plate

「やらなきゃいけない事がめちゃくちゃある」は英語でhave a lot on my plateと表現します。

例文
I have a lot on my plate, so I can't hang out today.
やらなきゃいけない事がめちゃくちゃあるので、今日は遊びに行けません。
※hang out で「でかける」や「遊びに行く」という意味になります。

He had a lot on my plate, so I couldn't meet him.
彼はやらなきゃいけない事がめちゃくちゃあったので、彼に会えなかった。
※couldn'tはcould notの省略形で「~できなかった」という意味になります。

ちなみに、have a lot on my plateは「お皿が埋まるほどの山盛り」という意味になり、処理しなくてはいけないものがたくさんあることを指します。

0 105
役に立った
PV105
シェア
ツイート