yuno

yunoさん

yunoさん

まだ学んでいる途中だよ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

「英語が話せるんだってね」と言われたので、「まだ学んでいる途中だよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/03 07:40

回答

・I'm still studying.
・I'm still learning.

I'm still studying.
まだ学んでいる途中だよ。

still は「(続いてきたことが)まだ(続いている)」という意味を表す副詞なので、ing と合わせて「まだ〜している」「まだ〜している途中」という意味を表せます。また、study は「学ぶ」「勉強する」という意味を表す動詞ですが、「学ぶ」という行為自体を表す表現になります。

Just a little bit. I'm still studying.
(少しだけね。まだ学んでいる途中だよ。)

I'm still learning.
まだ学んでいる途中だよ。

learn も「学ぶ」という意味を表す動詞ですが、こちらの場合は、「学んで何かを得る」という意味を表す表現になります。

I'm still learning, but it's fun.
(まだ学んでいる途中だけど、楽しいよ。)

0 256
役に立った
PV256
シェア
ツイート