Wakabayashi yoshihiko

Wakabayashi yoshihikoさん

Wakabayashi yoshihikoさん

へえ、それは知らなかった を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

知らなかった事を教えてもらったので、「へえ、それは知らなかった」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/26 01:03

回答

・Heh, I didn't know that.
・I wasn't aware of that.

例文:
Heh, I didn't know that.
(へえ、それは知らなかった。)

「Heh」は、感嘆や軽い驚き、ちょっとした興味深さを表現するためのフィラー(つなぎ言葉)です。日本語で「へえ」というニュアンスを出せます。

「それは知らなかった」はシンプルに「I didn't know that」でOKです。
また、以下のような言い方もできます。

例文:
I wasn't aware of that.
(気付いてなかったよ。)

これも同じような意味を表せる表現です。
「知らなかった」より、どちらかというと「気付かなかった」というニュアンスです。
「be aware of」で「気付いている」という意味ですね。

回答が参考になれば幸いです!

0 294
役に立った
PV294
シェア
ツイート