kiyohara tatsuya

kiyohara tatsuyaさん

2023/08/29 10:00

ブス を英語で教えて!

愛想も無いしつっけんどな態度なので、「ブス」と言いたいです。

0 50
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/13 06:45

回答

・ugly
・homely

ugly
ブス

ugly は「醜い」「不細工な」などの意味を表す形容詞ですが、容姿のことだけに限らず、「不快な」「不愉快な」「険悪な」などの意味でも使われます。

You are ugly. Why do you have so bad attitude?
(ブス。なんでそんなに態度が悪いの?)

homely
ブス

homely は「家庭的な」という意味を表す形容詞ですが、「ブス」「きれいじゃない」などの意味で使われることもあります。(ugly と比べると、柔らかいニュアンスになります。)

To be honest, I've never thought of myself as homely.
(正直言って、私は自分のことをブスだと思ったことはありません。)

役に立った
PV50
シェア
ポスト