Fumi

Fumiさん

Fumiさん

なんとなくいいね を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

新しく配属された人の事を聞かれたので、「なんとなくいいね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/24 09:20

回答

・It's kind of good.
・It's kind of nice.

It's kind of good.
なんとなくいいね。

kind of で「なんとなく」「なんだか」「まあ」というようなニュアンスを表せます。また、good は「良い」という意味を表す形容詞ですが、「上手い」「美味しい」という意味でも使われます。(客観的なニュアンスがある表現になります。)

I don't know well yet, but it's kind of good.
(まだよくわからないけど、なんとなくいいね。)

It's kind of nice.
なんとなくいいね。

nice も「良い」という意味を表す形容詞ですが、good に比べて、主観的なニュアンスが強い表現になります。

I don't know anything about specialized things, but it's kind of nice.
(専門的なことはわからないけど、なんとなくいいね。)

0 250
役に立った
PV250
シェア
ツイート