Kuniaki

Kuniakiさん

Kuniakiさん

なんとかなりますよ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

プロジェクトのメンバーに心配性な人がいるので、「なんとかなりますよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/03 08:33

回答

・It's gonna be all right.
・It'll work out.

It's gonna be all right.
なんとかなりますよ。

gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず頻繁に使われる表現になります。また、all right は「大丈夫」「問題ない」という意味を表す表現です。

You are a worrier. It's gonna be all right.
(心配性ですね。なんとかなりますよ。)
※ worrier(心配性、心配性の人、など)

It'll work out.
なんとかなりますよ。

work out は「なんとかなる」「うまくいく」という意味を表す表現ですが、「練習する」「筋トレする」という意味も表せます。

You are thinking too much. It'll work out.
(考え過ぎです。なんとかなりますよ。)

0 212
役に立った
PV212
シェア
ツイート