mizuki

mizukiさん

mizukiさん

実り豊かな一年になりますように を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

来年受験を控える姪に年賀状を送るので、「実り豊かな一年になりますように」と言いたいです。

writingtokyo

writingtokyoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/21 19:41

回答

・I wish you a year with many accomplishments.
・I wish you a fruitful year.

I wish you a year with many accomplishments.
実り豊かな、成果の多い一年になりますように。

年賀状やホリデーカードに書く言葉について、覚えましょう。

新年の挨拶の基本文は以下のようなものが多いです。I wish you 〜 (あなたが〜でありますように)を使用します。

I wish you a happy new year.
幸せな新年になりますように。

では、「実り豊かな一年」とはどう言うのでしょう?

「実り豊かな」という形容詞 fruitful があり、以下のように言えます。

I wish you a fruitful year.
実り豊かな一年になりますように。

すぐに思いつかないときは、言い換えを考えてみましょう。

「多くの成果のある」という表現ですと英訳しやすいです。many (多くの)、accomplishments (成果)をあわせて、many accomplishments といいますよ。

この表現を使って、説明の冒頭にある文が出来上がります。

このように、I wish you〜 を使って、素敵な新年の挨拶文を考えてみてくださいね!

0 519
役に立った
PV519
シェア
ツイート