Honda

Hondaさん

Hondaさん

なぜか知りたい を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

友達が不思議な行動をしたので、「なぜか知りたい」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/02 21:26

回答

・I want to know why.
・I wonder why.

1.「なぜか知りたい」 を英語で、"I want to know why.”と言います。「なぜ」は英語で"why”を使います。「理由」を意味する単語の"the reason”も使えますが、whyを使った方が自然ですっきりと表現できます。

例)
A friend of mine was caught cheating at school. I want to know why he did that.
友達が学校でカンニングをして捕まった。なぜそんなことをしたのか知りたい。

*cheating「カンニング」の意味です。また、 上記のようにwhy以下に何かその言動について述べて使うことが多いです。

2. その他に、"I wonder why”というフレーズもよく使われます。wonderは「不思議に思う、〜を知りたいと思う」といった意味があり、whyとセットで使用されます。

例)
A) Did you hear that they broke up yesterday?
彼らが別れたって聞いた?
B) Yeah, I heard that, too. I wonder why.
うん、聞いたよ。なんでだろうね。

0 212
役に立った
PV212
シェア
ツイート