Udagawa

Udagawaさん

Udagawaさん

どうしてこれを優先しているのでしたっけ? を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

段取りが分からなくなってしまったので、「どうして、これを優先しているのでしたっけ?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/16 05:24

回答

・Why are we prioritizing this?
・Why are we giving priority to this?

Why are we prioritizing this?
どうしてこれを優先しているのでしたっけ?

prioritize は「優先する」「優先順位を付ける」などの意味を表す動詞になります。ちなみに、イギリス英語では prioritise と綴られます。

Just to confirm, why are we prioritizing this?
(確認なんだけど、どうして、これを優先しているのでしたっけ?)

Why are we giving priority to this?
どうしてこれを優先しているのでしたっけ?

give priority も「優先する」や「優先権を与える」などの意味を表す表現になります。

I don't know well, but why are we giving priority to this?
(よくわからないんだけど、どうしてこれを優先しているのでしたっけ?)

0 175
役に立った
PV175
シェア
ツイート