masamin

masaminさん

masaminさん

それは良くないよ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

友人が自分でもよくないと思っていることを告白したので、「それは良くないよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/24 07:23

回答

・That's not good.
・That's bad.

That's not good.
それは良くないよ。

good は「良い」「上手い」「美味い」などの意味を表す形容詞ですが、客観的なニュアンスがある表現になります。

Why did you do such a thing? That's not good.
(なんでそんなことしたの?それは良くないよ。)

That's bad.
それは良くないよ。

That's not good. より、強めのニュアンスになりますが、That's bad. でも「それは良くない。」という意味を表せます。
※bad は「悪い」という意味を表す形容詞ですが、スラング的に「かっこいい」「イケてる」というような意味で使われることもあります。

That's bad. You should apologize definitely.
(それは良くないよ。絶対に謝った方がいい。)

0 257
役に立った
PV257
シェア
ツイート