mori

moriさん

moriさん

それが普通だよ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

外国の友達がゴミを持ち帰ることに驚いていたので、「日本では、それが普通だよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/15 12:09

回答

・That's normal.
・That's ordinary.

That's normal.
それが普通だよ。

normal は「普通の」という意味を表す形容詞ですが、「正常の」「標準の」という意味の「普通」になります。

To be honest, that's normal in Japan.
(正直言って、日本では、それが普通だよ。)
※ to be honest(正直言って、ぶっちゃけ、など)

That's ordinary.
それが普通だよ。

ordinary も「普通の」という意味を表す形容詞ですが、こちらの場合は、「平凡な」「よくある」という意味の「普通」を表す表現になります。

You don’t need to be surprised. That's ordinary.
(驚く必要ないって。それが普通だよ。)

0 505
役に立った
PV505
シェア
ツイート