sasa

sasaさん

sasaさん

そこはわたしの席だと思います を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

自分の指定席の番号に人が座っていたので、「そこはわたしの席だと思います」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/15 08:06

回答

・I think that's my seat.
・I believe that's my seat.

I think that's my seat.
そこは私の席だと思います。

I think は「私は思う」という意味を表すフレーズですが、よく「たぶん」「〜かも」という意味でも使われる表現になります。また、seat は「席」という意味を表す名詞ですが、動詞として「座らせる」という意味も表現できます。

Excuse me, I think that's my seat.
(すみません、そこはわたしの席だと思います。)

I believe that's my seat.
そこは私の席だと思います。

believe は「信じる」という意味を表す動詞ですが、「思う」という意味で使われることもあります。(think に比べて、確信の度合いが高いニュアンスがあります。)

Hey you, I believe that's my seat.
(ちょっと、あなた、そこは私の席だと思います。)

0 415
役に立った
PV415
シェア
ツイート