Mitshuaki

Mitshuakiさん

Mitshuakiさん

しっかりしてよ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

Pull yourself together.以外で、しっかりしてほしい時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/03 11:10

回答

・Get a grip.
・Get it together.

Get a grip.
しっかりしてよ。

get a grip は「しっかりする」「落ち着く」などの意味を表すイディオムになります。
※ grip は「握る」「掴む」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「握り」「支配」「理解力」などの意味を表せます。

Get a grip. You are the leader of this project, right?
(しっかりしてよ。あなたはこのプロジェクトのリーダーなんだよ?)

Get it together.
しっかりしてよ。

get together で「ひとつにする」「合わせる」「まとまる」などの意味を表現できます。

What the hell are you saying? Get it together.
(何を言ってるの?しっかりしてよ。)
※ what the hell 〜 とすることで、相手を非難するようなニュアンスを表現できます。

0 182
役に立った
PV182
シェア
ツイート