Shinozaki

Shinozakiさん

Shinozakiさん

これ、あなたの? を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

自分のものではないものが机にあったので、隣の人に「これ、あなたの?」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/28 16:05

回答

・Is this yours?

「〜のもの」という意味を表す所有格には、mine(私のもの), yours(あなたのもの), theirs(彼らのもの)があります。

誰のものかを聞きたい場合には、Is this yours? (これ、あなたの?)と聞くことが出来ます。


This notebook is not mine. Is this yours?
このノートは私のじゃないわ。これ、あなたの?

また、他の人に誰の持ち物かを聞きたい場合は、Do you know whose this is? (これ誰のか分かる?)と表現します。

「whose」は「 誰のもの」という意味の関係代名詞です。Do you know 関係代名詞+主語+動詞?はよく使われる便利な言い方です。

Do you know what this is?(これ何か分かる?)
Do you know who he is? (彼は誰か分かる?)

0 283
役に立った
PV283
シェア
ツイート