orita

oritaさん

oritaさん

ヘラ を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

友人に「お好み焼きはヘラで綺麗にひっくり返すのが大変なんだよ」と言いたいです

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/28 00:00

回答

・Spatula
・Scraper
・Palette knife

Flipping okonomiyaki neatly with a spatula is quite a challenge, you know.
「お好み焼きをヘラで綺麗にひっくり返すのはかなり難しいんだよ。」

スパチュラは、主に料理や化学実験などで使われる道具の一つで、形状は平たくて柄が付いており、材質は木や金属、プラスチックなど様々です。特に料理では、フライパンや鍋の中の食材を混ぜたり、焼き物を裏返したりするのに使われます。また、パティシエやケーキデコレーターは、クリームを均一に塗ったり、形を整えるのにスパチュラを用います。化学実験では、固体の試薬を移す際に用いられます。その他にも美術の世界では、絵の具をキャンバスに塗ったり混ぜたりするのに使われることもあります。

Flipping okonomiyaki neatly with a spatula is quite challenging.
「ヘラでお好み焼きを綺麗にひっくり返すのは、なかなか難しいんだよ。」

Flipping okonomiyaki neatly with a palette knife is quite challenging, you know.
「お好み焼きをパレットナイフで綺麗にひっくり返すのはなかなか大変なんだよ。」

Scraperは主に料理や工作の際に使われ、特に底面が平らで剛性があり、物体を削ぎ落としたり、表面を滑らかにするのに適しています。例えば、パン生地をカッティングボードから取り上げたり、ペンキを剥がすのに便利です。

一方、Palette knifeはアートや料理の世界でよく使われます。この道具は先端が丸く、柔軟性があります。画家は絵の具を混ぜたり、キャンバスに塗ったりするのに使います。また、料理人はケーキにアイシングを塗ったり、フライパンで食材を転がすのにも使います。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/28 14:32

回答

・spatula

単語は、「ヘラ」は「spatula」と言います。「お好み焼き」は「savory(塩味の、ピリ辛の) pancake」と説明を補足しても良いかと思います。

構文は、第二文型(主語[it]+動詞[be動詞]+主語を補足説明する補語[difficult])に名詞的用法のto不定詞「上手くお好み役をひっくり返すこと:to flip okonomiyaki properly」と副詞句「ヘラで:with a spatula」を組み合わせて構成します。

たとえば"It's difficult to flip okonomiyaki, savory pancake, properly with a spatula."とすればご質問の意味になります。

0 246
役に立った
PV246
シェア
ツイート