yosuke fukuhara

yosuke fukuharaさん

yosuke fukuharaさん

はっきりした性格 を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

友人に「私の妹ははっきりした性格をしているんだ」と言いたいです

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/19 21:53

回答

・a (very) direct person
・a frank person

英語では、人の性格を表す際に、person(人)という単語を使って「~な人」と表現することがあります。

very:とても
direct:はっきりした、直接的な、サバサバした
veryは無くても構いません。

frank:フランクな、はっきりした、正直に物を言う

例文
My younger sister is a a (very) direct person.
私の妹ははっきりした性格をしているんだ。
※younger sister:妹
older sister:姉
姉や妹は単にsisterと言うこともできますが、older/youngerを付けることで意味が明確になります。

My best friend is a frank person.
私の親友ははっきりした性格をしている。
※best friend:親友

0 542
役に立った
PV542
シェア
ツイート