Honoka

Honokaさん

Honokaさん

粉っぽい を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

母親に「今日のお好み焼きは粉っぽくて美味しくないね」と言いたいです

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/17 15:30

回答

・powdery

powdery:粉っぽい、粉の、粉状の、粉だらけの
※名詞形powder(粉)も合わせて覚えてみてください。

例文
Today's okonomiyaki is too powdery and not so good.
今日のお好み焼きは粉っぽくて美味しくないね。
※お好み焼きはそのままローマ字表記しても良いですし、日本のことをあまり知らない人に説明するのであればa savory Japanese-style pancake(甘くない日本式のパンケーキ)、またはJapanese pizza-like dish(日本のピザのような食べもの)と言うこともできます。

This curry is a bit powdery.
このカレー、ちょっと粉っぽいね。
※a bit:少し、ちょっと

0 256
役に立った
PV256
シェア
ツイート