Shinzou

Shinzouさん

Shinzouさん

心配しないで を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

Don't worry 以外に心配しないでと言いたい時に使えるフレーズが知りたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/02 23:57

回答

・No worries.
・You don't have to worry.
・I wouldn't worry if I were you.

Don't worry 以外に「心配しないで・・」と言いたい時に使えるフレーズは、
以下のような表現があります。

No worries.
(心配しないで。大丈夫だよ。)
You don't have to worry.
(心配する必要はないよ。)
I wouldn't worry if I were you.
(もし私があなただったら、心配しないな。)
No problem.
(問題ないよ。心配しないで。)
It's not a big deal.
(大したことじゃないよ。心配しないで。)

また、lose sleep over・・を使って、
心配事があり眠れない・・という人を気遣う表現として、
以下のような表現もあります。

Don’t lose sleep over it.
(気にすることはないよ。心配しないで。)

0 535
役に立った
PV535
シェア
ツイート