Ogasawara Takashi

Ogasawara Takashiさん

Ogasawara Takashiさん

聞いて! を英語で教えて!

2022/09/23 11:00

Guess what! 以外で自分から話しかける出だしの時に使えるフレーズを知りたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2023/10/18 00:00

回答

・Listen!
・Hey, guess what!
・Check this out!

Listen, I have something important to tell you.
聞いて、大事なことを話さなくちゃならないんだ。

「Listen!」は英語の命令形で、「聞いて!」や「注意して!」という意味になります。相手に重要な情報を述べる前、または注意を引きたい時、議論や会話に集中してほしい時に使われます。また、相手が話した内容に反論する時にも使われることがあります。ひとつ注意すべきは、この表現は相手を強く威嚇することができるため、職場などのフォーマルな場では使わない方が良い場合もあるということです。

Did you know?
「知ってる?」

Check this out! I just got a promotion at work.
「これ見て!仕事で昇進したんだ。」

Hey, guess what!は自分が伝えたいとても面白い、驚く、または興奮する情報があるときに使います。一方、"Check this out!"は具体的なもの、場所、または状況に注目を向けさせたいときに使います。これは一般的に視覚的な何かを示すシチュエーションでよく使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/23 18:47

回答

・Hey listen!
・Did you hear!

「聞いて!」は英語では Hey listen! や Did you hear! などで表現することができます。

Hey listen! It seems that the Japanese national team won today's match!
(聞いて!今日の試合、日本代表が勝ったらしいよ!)

Did you hear! I'm finally going to study abroad next year!
(聞いて!私来年からついに海外留学することになったの!)
※ finally(ついに、末に)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 124
役に立った
PV124
シェア
ツイート