Mayuko Kimura

Mayuko Kimuraさん

Mayuko Kimuraさん

夢占い を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

変な夢を見たので、「これは夢占いだとどういう意味なのかな」と言いたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/27 00:00

回答

・Dream interpretation
・Dream analysis
・Dream divination

I had a weird dream, I wonder what it means in dream interpretation.
「変な夢を見たんだ。これが夢占いで何を意味するのかなあ。」

夢解釈(Dream interpretation)は、人間が寝ている間に見る夢の意味やメッセージを解釈する行為や学問のことを指します。心理学、宗教、精神分析学など、多くの分野で用いられています。夢が無意識の思考や感情、未来の予知、神聖なメッセージなどを表しているという考えに基づいています。夢解釈は、自己理解や問題解決の一助となることがあり、カウンセリングやセラピーのセッションでもしばしば用いられます。また、一般的には自分の夢の意味を理解しようとする際にも使われます。

I had a weird dream. I wonder what this means in dream analysis?
「変な夢を見たんだ。これは夢占いだとどういう意味なんだろう?」

I had a weird dream. I wonder what it means in dream divination.
「変な夢を見たんだ。これが夢占いだとどういう意味なんだろう?」

Dream analysisは心理学的なアプローチを指し、夢の内容が無意識の心の状態や感情を反映しているという考え方に基づいています。この用語は一般的に、精神療法や心理療法の文脈で使われます。

一方、Dream divinationは、夢が未来の出来事や予兆を示しているというスピリチュアルな信念に基づいています。この用語は、神秘主義やオカルトの文脈でよく使われ、夢を通じて未来を予見するという概念を指します。

Koharu

Koharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/30 08:42

回答

・dream divination

夢占いは英語でdream divinationと訳すことがあります。

If it's a dream divination, what does it mean?
「もしこれが夢占いだというならば、どういう意味なのかな?」

他にもdream fortune-tellingと訳されることもありますがどちらも同じような使い方になりますのでお好きな方を使って大丈夫です。

例題
I started to learn about dream fortune-telling.
「私は夢占いについて教えてもらいはじめた。」

0 359
役に立った
PV359
シェア
ツイート