kiyomi

kiyomiさん

2023/08/28 11:00

自分でも不思議 を英語で教えて!

ラッキーなことが立て続けに起こったので、「自分でも不思議です」と言いたいです。

0 198
kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/21 01:03

回答

・I wonder at ~.
・I marvel at ~.

「自分でも不思議」は上記の表現があります。

1. I wonder at ~.
「~を不思議に思う」は wander at ~ で表します。
wonder は名詞「驚き」「不可思議」の他、自動詞「不思議に思う」「驚く」の意味があります。
自動詞では、後に前置詞に at や about を置くことが多いです
I wonder at the event I have had a lot of good luck continuously.
ラッキーなことが立て続けに起こったので、自分でも不思議です。

2. I marvel at ~.
wonder の置き替えに marvel を置くことが出来ます。
marvel at ~「~にひどく驚く」の他「~を不思議に思う」を意味します。

I marveled at her change made her lazy.
彼女を怠け者にした変化を不思議に思う。
(彼女を怠け者にした変化に驚いた。)

☆参考
また違う表現に It's a marvel to me that SV~.「SVなのは私には不思議です」があります。
この marvel は名詞です。

It's a marvel to me that I met a lot of good luck.
多くの幸運を得たのは不思議です。

役に立った
PV198
シェア
ポスト