Kwakami

Kwakamiさん

Kwakamiさん

笑う を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

「友達と一緒にいるといつも笑っています。」と言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/26 00:00

回答

・Laugh
・Chuckling
・Giggle

I always laugh when I'm with my friends.
友達と一緒にいるときはいつも笑っています。

Laughは英語で「笑う」を意味します。喜びや楽しみを表すために使われる他、皮肉や冷笑を表すためにも使用されます。特定のジョークや面白い出来事に対する反応として、または気まずい状況を打破するためにも使われます。また、「笑い」は人間関係を円滑にするためのコミュニケーションツールとしても機能します。一方で、他人の失敗を笑うなど、不適切な状況での笑いは他人を傷つける可能性があるため注意が必要です。

I'm always chuckling when I'm with my friends.
「友達と一緒にいるといつもクスクス笑っています。」

I always giggle when I'm with my friends.
「友達と一緒にいるといつも笑っています。」

Chucklingは通常、皮肉や軽蔑、または内緒の楽しみを表す静かな笑いを指し、より成熟した感じがあります。一方、Giggleはより明るくて無邪気な笑いで、幼さや恥ずかしさを表すことが多いです。したがって、大人は皮肉なジョークにchuckleし、子供や若者は楽しい瞬間にgiggleすることがよくあります。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/21 07:13

回答

・smile
・laugh

smile
笑う

smile は「笑顔」という意味の名詞ですが、動詞として、「笑う」という意味を表せますが、「ニコッとする」「微笑む」という意味の「笑う」になります。

I always smile when I'm with my friends.
(友達と一緒にいるといつも笑っています。)

laugh
笑う

laugh も「笑う」という意味の動詞ですが、こちらの場合、「声に出して笑う」という意味になります。また「笑い声」という意味も表せます。

I like to laugh, so I often see comedy movies.
(私は笑うの好きなので、コメディ映画をよく見ます。)

0 159
役に立った
PV159
シェア
ツイート