KONNO

KONNOさん

2023/08/28 11:00

笑顔 を英語で教えて!

あなたの笑顔は素敵ですと言いたいです。

0 211
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/07 08:01

回答

・smile
・smiling face

smile
笑顔

日本でも「スマイル」と言いますが、smile は「笑顔」「微笑み」などの意味を表す名詞です。

Thank you as always. Your smile is nice.
(いつもありがとう。あなたの笑顔は素敵です。)

smiling face
笑顔

smile には動詞としても意味があり、「微笑む」「微笑する」「ニコッとする」などの意味を表せます。

My family's smiling faces are my driving force.
(家族の笑顔が私の原動力なんです。)
※ driving force は「原動力」という意味を表す名詞ですが、(人に対して)「立役者」というような意味でも使われます。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/07 07:57

回答

・smile

ご質問ありがとうございます。

「笑顔」はシンプルに「smile」でOKです。
日本語でも「スマイル」というほど身近な単語ですよね。

例文:
Your smile is lovely.
(あなたの笑顔は素敵ですね。)

なお、「smile」は名詞と動詞の両方の用法があります。

- 名詞の用法:Your smile is lovely. (あなたの笑顔は素敵ですね。)
- 動詞の用法: She smiled at me. (彼女は私に微笑んだ。)

別の表現で、以下のような例文もご紹介しましょう。

例文:
When a baby grins, it evokes a feeling of happiness.
(赤ちゃんが微笑むと幸せな気持ちになります。)

「grin」は、日本語で「にっこり笑う」といった意味を持つ動詞です。
文脈によっては「にやりと笑う」というニュアンスを持つこともあります。

参考になれば幸いです!

役に立った
PV211
シェア
ポスト